ナンゾザランヤ9開催について


bug-depayse宗方 勝

 今回のナンゾザランヤ9は、従来のパフォーミング作品発表を基にしたイベント開催ではなく、美味しいお酒を飲んだり食事をしながら様々な論客や有識者を囲んでの観客参加型トークライブとなります。観客がトークのテーマをその都度ノンジャンルで投げかけながら進行していくことで、観客も一方的な聞くだけの参加ではなく、問いかける形での参加をしていただきます。そしてテーマを投げ入れる時には、なぜに現在そのことが気になるのか?知りたいのか?議論したいのか?ということも添えて投げかけていただきます。
現在性をキーワードに、トークの結果に質疑応答していく従来の形ではなく、観客もその言説空間を仕掛けていく側になることでしょう。なぜ現在性がキーワードなのかというのは、トークライブ自体に答えを導き出すことが目的ではないからです。何か答えに向かって言説空間が形成されていくのではなく、現在、何があるのか?起こっているのか?を語りつくすことで、多少混沌とした状況にはなるとは思いますが、想像性あふれる言葉が溢れる空間を形成したいと思います。
イベント開催中の言葉群を参照しつつ、参加者全員が現在のその先にある道程に進んでいくためのエッセンスにこの企画がなれれば幸いです。

ナンゾザランヤ9

日時
2011年8月6日(土)19:00から23:00まで(多少の時間の変更あり)
場所
ジャズ喫茶 Meg(メグ)
料金
ミニマムチャージ:1260円の飲食代 *超過飲食代分は別途実費となります
イベント料金 700円

ゲストトーク出演予定者
新井麻木(ジャズ喫茶Meg店長・音楽家)
本多由美(一橋大学大学院国際企業戦略研究科在籍)
Rick Martin(カナダ出身のブロガー。ジャパンタイムスにコラムを連載中。)
大嶋浩(写真批評・武蔵野美術大学非常勤講師)
Junko Suda(ITエンジニア/シングルマザーコミュニティ管理者)
清岡正彦(美術家・清岡正彦アート設計事務所代表)
野本翔平(bug-depayse)
宗方勝(bug-depayse代表・演出家)
その他数名を予定しています。

参加ミュージシャン
Nomad Mansion

問い合わせ(予約)
小さな会場でして、席に限りがございます。お早めのご予約をお願いいたします。
bug-depayse事務局
email aruto1970@yahoo.co.jp
http://bug-depayse.org